2017年5月アーカイブ

衣替えの季節だったり、冠婚葬祭とか卒業・入学式のシーズンを終えて、スーツとかを一気にクリーニング屋さんに持っていきました。

そうしたら、まあ覚悟はしていましたが、けっこうな金額がかかりましたね・・・(爆)。
礼服なんかはさすがにクリーニングに出したいですが、普段使いのスーツだったり学生の制服だったら、家の洗濯機でも洗えないかな?なんて思ってしまいました。
今どきの洗濯機はドライコースとかもあるし、洗剤もおしゃれ着洗い用の洗剤を買ってくれば、家で洗った方がかなり安上がりな気がします。
ただ、アイロンかけたりするのはけっこう面倒かもしれませんが!?

最近何かと出費がかさむので、できるだけ節約したい薬剤師でした。
もうすっかり初夏ですね~。
暖かくなってきましたが、まだ石油ファンヒーターとコタツをしまっていない薬剤師です・・・。

コタツはもう布団は外したので、いつ普通のテーブルと変えてもいいのですが、まだなんとなくそのままです(汗)。
ファンヒーターのほうは、まだ灯油がいっぱい残ってるんですよね・・・(汗)。
本当は使い切ってからしまいたいのですが、こうも毎日暖かいと、やっぱりつける気になりません。
少しずつ使い続けても、なかなか減らないので、もう捨てるしかないか!?
今までそうしたことないので、こういう場合はどうしたらいいんでしょうか・・・。
ガソリンスタンドとかに持っていくのかな?
でもお金も手間もかかるんなら、やっぱり使い続けようかと思います~。

さあ、明日調剤業務行ったら5連休です!

このアーカイブについて

このページには、2017年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年4月です。

次のアーカイブは2017年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  •        
  • 薬剤師の転職の事ならエージェントにお任せ!薬剤師を募集している医療機関の紹介から面接の対策、履歴書の添削など、あらゆる面でサポートしてくれます。コチラではそんな転職エージェントを比較しているサイトです。ぜひ一度ご覧ください。姉妹サイトとしてコチラも推奨しています。
  •        
  • 多くの外国人さんと触れ合いたいとお考えの薬剤師さんに今人気なのが、空港内の薬剤師求人です。語学力を磨ける職場も多いようです。