2014年12月アーカイブ

インフルエンザにかかったりしてないですか?

今年の香港A型は予防接種の注射が効きにくいという話があります・・・(汗)。
みなさん、まずは予防からです!
手洗いうがいは忘れずにやって下さいね!

話は変わりますが、この冬の、天気の長期予報なるものをこの前テレビで見たのですが、何でも寒波がかなりの数やって来るという、いわゆる厳しい冬らしいのです(汗)。
つい先日、冬用のスタッドレスタイヤに履き替えました。
その辺は準備出来ましたが、今年のはじめの様な大雪は勘弁して欲しいですよね・・・。

さてさて、残すところあとわずかになった2014年、皆さんも良いお年をお迎え下さい!
調剤業務もあと1日でおわり、お正月が楽しみな薬剤師でした(笑)。
最近の話題と言えば、やはり高倉健さんの訃報でしょうか・・・。

私はそんなに詳しくは知りませんが、悲しみが日本を包んでいる気がします。
訃報と言えば、ジョニー大倉さんも亡くなりましたね・・・。
肺がんを患っていたのは知りませんでした。
どちらも日本を代表というか、昭和を彩った方達だけに、平成26年という年ですが、本当に昭和という時代が遠く感じられる様になってきました。
お二人のご冥福をお祈りします。

薬局の業務は今はまだ平穏無事?に進んでいますが、これから風邪の時期ですから、忙しくなって行くのでしょう(汗)。
皆さん、くれぐれも風邪に気を付けて下さい!
薬を扱うものが言うのは何でございますが、やはり予防から入って下さい!
もちろんそれは言うまでもなく、手洗いうがいですよ~。

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  •        
  • 薬剤師の転職の事ならエージェントにお任せ!薬剤師を募集している医療機関の紹介から面接の対策、履歴書の添削など、あらゆる面でサポートしてくれます。コチラではそんな転職エージェントを比較しているサイトです。ぜひ一度ご覧ください。姉妹サイトとしてコチラも推奨しています。
  •        
  • 多くの外国人さんと触れ合いたいとお考えの薬剤師さんに今人気なのが、空港内の薬剤師求人です。語学力を磨ける職場も多いようです。