2013年9月アーカイブ

秋の足音がもう聞こえて来ましたね!

朝晩は、布団をかけていないと寒いくらいです...。

 

この前、薬局のお休みを頂いて、思いきって沖縄に行って参りました!

そうです!遅い夏休み!

4泊5日でしたが、こんなに連休を取ったのは何年ぶりでしょうか?

なかなか強行の旅でしたが、那覇に宿泊し、その近所の国際通りでお買い物や、お食事。

公設市場では一杯350円の沖縄ソーキそばを食べました。

店は、小さく、正直小汚い感じなのですが、小さなそんなに愛想の良くないおばあちゃんが一人でやっていました。

 

海は、読谷の真栄田ビーチに行きましたが、その海岸にある「青の洞窟」というところがあるのですが、こちらは波の影響で行く事が出来ませんでした。

後は以前から行きたかったひめゆりの塔。

戦争の悲惨さを改めて感じ、反戦を誓う事が出来ました!

 

あっと言う間でしたが、楽しい沖縄旅行でしたね!

これからの薬剤業務も頑張って行こうという気持ちになりました!

またもや柔道界で体罰問題がありましたね・・・。

と言っても、今回は指導者ではなく先輩が後輩に、といったことのようですが。

 

指導者だから、とか先輩だから、とかいうことではなく、上達するためにそれが必要なことなのか、それとも無意味で不要なものなのか・・・それはその時の状況で変わってくると思います。

自分自身、学生時代は運動部に所属していました。キビいこともたくさん言われましたし、練習だって相当厳しかったです。

それでもがんばってこれましたし、それらを一度も体罰だ、なんて思ったことありません。

やっぱりそれを受けている人が全て体罰だと思っているわけではなく、必要と思っている人もいるんです。

自分の視野だけでなく、もっと周りも見てほしいですね・・・。

 

さあ、明日も調剤業務なので、そろそろ寝ようっと。

このアーカイブについて

このページには、2013年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年8月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク

  • Google
  •        
  • 薬剤師の転職の事ならエージェントにお任せ!薬剤師を募集している医療機関の紹介から面接の対策、履歴書の添削など、あらゆる面でサポートしてくれます。コチラではそんな転職エージェントを比較しているサイトです。ぜひ一度ご覧ください。姉妹サイトとしてコチラも推奨しています。
  •        
  • 多くの外国人さんと触れ合いたいとお考えの薬剤師さんに今人気なのが、空港内の薬剤師求人です。語学力を磨ける職場も多いようです。